SSブログ

イモトアヤコ マッターホルン [芸能人]

スポンサーリンク




イモトアヤコ マッターホルン

9月30日(日)に放送された「世界の果てまでイッテQ3時間スペシャル」
で芸人のイモトアヤコさんがマッターホルンの登頂に成功しましたー!!
おめでとうございまーす!! (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



イモトアヤコさんが登頂したマッターホルンとは、
ヨーロッパのアルプス山脈中の高峰。
スイスとイタリアとの国境に位置し、標高4477メートル。

山頂は氷食により鋭い四角錐をなす山で、
ある程度の登山技術と体力が必要となります。
素人じゃ絶対無理^^;

↓他の方のですが登頂している動画です。


こんな山の登頂に成功するなんて・・・
イモトアヤコ恐るべし・・・

というかもはや芸人じゃなくて登山家ですよね~
持ちネタ見たことないし。^^;

イモトアヤコさんはフォーリンラブ結成前のバービーと
「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動時期があったそうです。
知ってました?^^

そのコンビで2006年のM-1グランプリに出場してたみたいです。
当時はまだアマチュアだったそうですが。



イッテQの放送では登頂後の絶景が見れましたね。
テレビで見るだけでもあんなに綺麗だったのですから、
努力して現地で見ていたイモトアヤコさんは感動したでしょうね♪

次々と過酷な企画をこなしていっているイモトアヤコさん。
見ていると私たちも元気をもらえるようで嬉しいですね!
怪我などしないようこれからも頑張って欲しいものです。

今度はヒマラヤとかエベレストにも挑戦するとか・・・
がんばれ!登山家イモトアヤコ!(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。